2011.06.24
愛用者増加中【2011年上半期 ナカマップメディア掲載まとめ】
「ナカマップ」は仲間の位置情報を見ながらグループチャットができるアプリ。iPhone、Android、ガラケーに対応しています。
NHKや日経新聞など様々なメディアに取り上げていただきました!
2011年2月17日
産経新聞「クリエイティブの風景」にて、"面白コンテンツを量産するオフィス"として鎌倉本社をご紹介いただきました!技術部プログラマー・大塚のインタビューと、このオフィスから生まれた新しいサービスとして、「ナカマップ」もご紹介いただいています!
2011年4月15日
ニッポン放送レギュラー番組『オールナイトニッポンGOLD』で、『app10』というスマートフォンのための番組がスタート。そしてその記念すべき第1回目の特集アプリとして、「ナカマップ」を取り上げていただきました。そこで、「ナカマップ」開発者である、コードネーム・マッシュ(大塚雅和)が番組に緊急参戦!
2011年6月16日
NHK『クローズアップ現代』にて、「ナカマップ」が紹介されます。東日本大震災時に威力を発揮したという、位置情報を共有することのできるスマートフォンのGPS機能。GPSを使うことで、家族や友人の居場所を把握し、お互いの安否を確認し合うことができました。カヤックが無料で提供するスマートフォンアプリ「ナカマップ」でも、グループに登録したメンバーの現在位置を共有することができ、電話がつながりにくい状況でもグループチャットで会話をすることができます。そんな「ナカマップ」が、災害時の新たな情報ツールとして紹介されます。
2011年6月23日
日本経済新聞夕刊にて、カヤック開発の「待ち合わせの常識を変えた」というスマートフォンアプリ『ナカマップ』を紹介していただきました。この度は、日頃ナカマップを愛用してくださっているニッポン放送のアナウンサー、吉田尚記さんがナカマップの利用シーンや感想などをお話くださいました。