2025.03.27
投資先の株式会社ミライロが東証グロース市場へ新規上場
カヤックが出資する、障害者の視点からDXを推進する株式会社ミライロが、2025年3月24日に東京証券取引所グロース市場(証券コード:335A)へ新規上場いたしました。
カヤックは、面白法人グループのさらなる成長を目指し、2023年6月よりCVC(コーポレート・ベンチャー・キャピタル)活動を本格的に開始しています。私たちは、個性的で面白い事業が増えることで社会がより多様化し、魅力的になると考え、新規性と独創性(=面白さ)を持つ企業への投資を進めてきました。
ミライロへの出資も、同社が目指す「多様な人々が暮らしやすい社会の実現」という個性的な取り組みに共感したことがきっかけです。今後も、ミライロのさらなる発展を支援してまいります。

▼株式会社ミライロとは
ミライロは2010年の設立以来、「バリアバリュー」を企業理念とし、障害のある当事者の視点から「障害=バリア」を、「価値=バリュー」に転換するインフラやソリューション、サービスの提供を行ってまいりました。2019年からはスマートフォン向けアプリのデジタル障害者手帳「ミライロID」によるインフラを提供し、企業等への「バリアバリューソリューション」の提供を軸としながら、障害者の社会経済参加を後押しするライフプラットフォームへと発展させてまいりました。これからも社会との共創をとおして、障害者とその家族が今日を楽しみ、明日を期待できる社会を実現するための事業展開を拡充すると同時に、株式上場を機に上場企業としての社会的責任をさらに自覚し、上述した世界観の実現に努めるとともに永続的に広く社会に貢献できる企業となるよう、役員・従業員一丸となって企業価値の継続的な向上を目指します。
*新規上場に関する詳細 *
新規上場に関する詳細につきましては、日本取引所グループの「新規上場会社情報」及びミライロのIRページをご覧ください。
日本取引所グループ「新規上場会社情報」の詳細
株式会社ミライロ IRページ